サイト移転 経過報告

順調に新ドメインのSEO対策・総合サーチエンジン e-searchがGoogleにインデックスされていっております。
現在二つのドメインで同じ内容のサイトが存在している状態です。
一番怖いのはスパム扱いにされてGoogle八分されてしまう事です。
時期を見て早めに旧ドメインはメタタグによる転送のみにしようと思っております。

サイト移転って大変ですね・・・

サイト移転

今日、新ドメインのTOPページだけインデックスされました。
この様子だと、もう少し早めに完全移転出来そうです。
Googleサイトマップでインデックス具合を確認しながら時期を見計らって見ようと思います。


Google様

最近、Googleダンスをしているようで検索順位が不安定です。
噂によるとあと一週間ちょっとでページランク更新するみたいですが・・・
e-searchは恐らくランク4になると思います。
ドメイン変更しちゃいますけどね・・・
一応色々調べて検索順位を落とさずにドメイン変更を行いたいと思っていますが、うまくいくとは限りません。
いい方法を知っている方教えて下さい^^;

SEO対策 e-search 重要なお知らせ

SEO対策 e-searchのサイト移転に伴いまして、ドメイン変更を行います。
7/20に完全移転して、それ以降はリダイレクトで新ドメインに飛ばす形をとります。
リンク先URLは[ http://seosearch.biz ]になりますので
お時間がある方はリンク先URLの張替えを宜しくお願い致します。


すごい喉風邪

いや〜参りました。

6/1から6/6まで毎日39度以上の熱が出て、頓服無しでは寝られないほどきつかった。
喉は真っ赤で扁桃腺が腫れて、唾を飲み込むのも激痛が走る。
こんなにきつい風邪は初めてでした^^;

病院で点滴を2回してもらって、ようやく現在回復致しました。

みなさんも気をつけて下さいね・・・

アクセス解析

アクセス解析を開始してもうすぐ一ヶ月になります。
SEO対策・総合サーチエンジン e-searchの統計をとってみました。

ロボット型検索エンジンからの訪問者422人
ページビュー4888
検索フレーズ 215

TOP10フレーズ

1 [Google] SEO対策
2 [Google] サーチエンジン
3 [Yahoo!JAPAN] サーチエンジン対策
4 [Google] 総合サーチ
5 [MSN] 検索エンジン
6 [Google] Yomi-Search
7 [Google] http://sogodata.com/yomi-search/
8 [Google] 総合サーチエンジン
9 [Google] yomi
10 [Google] サーチエンジン登録

7位のって・・・URLそのままなんですけど^^;


リンクBOXがスパム扱いに

Googleでリンクボックスがスパム扱いにされました。

私自身はこのリンク方法が大嫌いです。
最初見たときに[なんだこの失礼なリンク!]と思いました。


SEOや相互リンクにリンクボックスを使用しているかた、又はこれから考えている方は一読の価値があります。

グーグル八部された「特定のSEO」とは



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM