SEOに対する考え方の違いで楽になる事もある

JUGEMテーマ:SEOについて


SEOに対する考え方の違いで楽になる事もある

妙に意味深なタイトルを付けましたが、要点はタイトルそのままです。

ウェブサイトオーナーの悩みの多くがこの2つだと思います。

「自サイトの順位が上がらない」
「Googleからペナルティを受けてるかもしれない」

色々なSEOテクニックがウェブ上にあり、それらの情報を集めて自分でSEO対策をしたり、書籍を購入して書いてあるような事を実行したり

基本となる部分を忠実にやって、色々試したけどなぜか順位が一向に上がってこない。

こういった悩みの中には、ドメインを取得してまだ2〜3ヶ月という場合も多々あります。

最初は調子良く順位が上がっていたのに、急に下がってしまったというパターンも

ドメインの若さ故にの場合がほとんどです。

この時点で「上がらない」「ペナルティかも」と考えてしまうのは、早合点なのですが、

僕もそうでしたが経験がないから仕方のない事だと思います。

SEOの情報を集めて勉強をするのは良いのですが、頭の中がSEOで一杯になってしまうのは危険だと思います。

SEO業者でない限り、そんな事は二の次で良いと考えてます。

最低限必要な知識、例えばGoogleであれば、検索エンジン最適化スターターガイドの内容を良く理解する事が最も重要だと思います。

検索エンジンのアルゴリズムを追っていく気持ちではなく、ユーザー第一の気持ちでやっていく方がうまくいく事は多々あります。

例えば、自作自演の意味のないリンクや意図的にリンクを増やす事に力をいれても、それほど「効果」が出ない事に気づくはずです。
やり方次第では効果がでないだけではなく、一時的なお蔵入りになってしまう事だってあります。

「SEOやってるのに順位が上がらない」とは思わずに、「SEOやり過ぎてるから順位が上がらない」と思った方が楽になるかもしれません。
※あくまでも気持ちの問題の例えです。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM