リンク周りのお話とか

JUGEMテーマ:SEOについて


最近のGoogleの動きといいますか、評価の基準みたいな物に変化が起きてきる感じを受けます。

感覚的な物ですが、同じ事を思っている方もいるんじゃないでしょうかね?

リンク周りでいうと、かなりインデックス削除されてるリンク元があったりして

今まで評価対象になっていたリンク元がなくなった事による順位下落といったパターンもちょくちょく見受けられます。

日本語の理解力もかなり向上している感じを受けますし、この先ますます意図的なリンク構築のSEOは難しくなっていくのは間違いないと思います。

アンカーテキスト分散とかIP分散とかそういうレベルの話ではなくなっているとも思えます。

キーワードリンクでもしっかり評価されるリンクは評価されるし、ダメな物はどうしたって根本的にダメな感じを受けます。

個人的には面白いのでリンク周りの評価がどうなっていくのかとか興味があります。

yomiがダメとか相互リンクがダメとか端的にみるのではなく、一つ一つのリンクの価値をどう上げていくかって部分を実験しながら見ていきたいと思っています。

趣味レベルのお話ですねw


コンテンツに関しても、ちゃんとしてるのは最低条件なので、それを踏まえた上でのリンク施策なんですが、

逆にコンテンツが様々な問題を抱えた状態でリンク施策しても、思った様にはいかない場合が多いです。

あ、あと外部への発リンクって以前より評価されてる気がするのは僕だけですかね?

まあ気のせいならそれでいいのです。。




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM