リンクを張っても順位が上がらないのは

JUGEMテーマ:SEOについて


リンクを張っても順位が上がらないのは

GoogleのSEO対策で特定のキーワードの順位を上げる為には、リンクが重要なポイントになっている訳なんですが

リンクを張っても張っても順位が全く上がらないサイトという物が存在します。

それどころか逆に順位が落ちてしまったりする事も多々あります。

この原因として考えられるのが、

・過剰アンカーテキストによるペナルティ

・リンクポピュラリティ不足(リンク元の偏り)

・リンク元の質が悪い(リンク元がGoogleに信頼されていない)

・コンテンツのテーマが曖昧

・ドメインが信頼されていない

などなどもっと色々とある訳なんですが、これらの合わせ技なんかが平気で起こりえます。

Googleはかなり過去をさかのぼって見ているようですので、過去に無理なリンク施策をしたサイトや

不正なリンクプログラムに参加したサイトとかは、結構リカバリーが難しかったりする訳です。

その他にも、サイト内に結構問題があるケースもあります。

重複コンテンツを初め、サイトを正常に評価してもらえるような状態になっていないとか。。

基本的にはリンクを張ればその個々のページやドメインが評価をされて、

コンテンツテーマに沿ったキーワードで順位は上がるはずなのです。

疑わしきはまず自分という事で、サイト内に問題がないのか?という部分を見直す事は重要なことだと思います。

うっかりミスって事も結構ありえますし。

自分なんかは見直ししたつもりでも、見直しで見落としてるとか普通にありますので

自戒を込めて。。





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM