サイトの規模が大きくなるほどSEO対策は難しい

JUGEMテーマ:SEOについて


サイトの規模が大きくなるほどSEO対策は難しい

サイトの規模、ページ数が増えれば増えるほど色々と気をつけないといけない事が増えてきます。

サイトテーマのブレや意図しない重複コンテンツ、クローラビリティの問題など。

CMS等使ってると自分では意図していない部分で何かしらの問題が発生している場合もあります。

なにもしてないのに順位が大幅に下がるって事もありますけど、何か小さな問題の積み重ねで

そうなってしまうケースもありえます。

ウェブマスターツールの登録は必須ともいえますね。

SEOの技術的な部分でも規模の大きさを考慮した戦略的な面が必要でしょうね。

末端のコンテンツページが上位に来るような施策を先行して

ビッグワードでの上位表示は時間が掛かるという事を考慮しないといけません。

サイト全体での評価が上がってくると序所に順位も上がってくるというイメージを持って

気長にやってくのが本来は良いと思います。

まあ恐らくSEO業者さんに依頼が来るのはビッグワードでとにかく早く上げたいという案件が多いかとは思いますが。。

そうはいってもまずは下ごしらえは必要だと思いますし、現状の状態で全くケースが異なるので大変だと思います。

話がそれましたが、多くのページを保有するサイトはそれなりの問題もあるって事ですね。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM