当たり前だけどリンクポピュラリティも大切

当たり前だけどリンクポピュラリティも大切

リンクポピュラリティとは、多くのサイトからリンクされているサイトは良いサイトであるという概念を元に

Googleが検索順位を決定する際の要因の一つの指数です。

単純に多くのサイトからリンクを受けていれば良いのか?というとそうではなくリンク元の質も考慮されます。

むしろ質の方が遥かに大切だと感じます。

ビッグワードで上げるにはリンクポピュラリティが結構大切な要素になってる感じを受けます。

ドメイン分散やIP分散のリンクがSEOに有効といわれているのは、このリンクポピュラリティを重視されているからでしょう。

多くのサイトからリンクを受けるという事は自然にドメインもIPも分散されているのが普通です。

個人的にはセルフSEOでは分散云々を考えるよりも、自然にリンクを貼ってもらえるコンテンツをつくったり

リンクを貼ってもらえるシステムを構築する方法を考えた方がいいと思っています。

リンクを獲得する手段は別の話としましても、難関キーワードで上げたいと思っているのであれば

基本的な事ですけどリンクポピュラリティを抜きには考えられないと思います。

もちろんそれだけのリンクを受けえるコンテンツが必要なのは言うまでもありません。

人気のある難関キーワードは時間を掛けてじっくりと施策していくのが良いと思います。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM