自演乙リンクサイトの続き

自演乙リンクサイトの続き

前回の記事自演乙リンクで低迷するサイトの続きっぽい記事です。

関連性のあるリンクで該当サイトに向けたリンクが、なぜ自演乙したのか?

答えは結構簡単な事で、「そのサイトばかりに向けたリンクをしていたから」です。

気付いた時にはすでに遅しって事で、リンクを外してもすぐにはお許しを得る事は出来ない。

該当リンク外しで自演乙から復活するのか?恐らく今までの傾向でいくとお許しは出る可能性高いです。

ただ、答えはGoogleさんのみぞ知るって所でしょう。

今回は自演リンクを残したまま、他のリンクをあてて中和できるのか?の実験をしています。

ペナルティでいえばアルゴリズムによるそれほど重い物ではないので、なんとかなるんじゃ?って思っています。

そうなってくると、自演乙じゃないリンクでペナルティトリガーを引いてしまったサイトも

消せない負の遺産を中和させる事が出来ると思います。

ただ、その程度の重さによるとは思いますけどね。

実験リンクがうまく作用するかどうかもポイントですしね。




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM