自然なリンクが集まらないサイトはどうするべきか?

JUGEMテーマ:SEOについて


自然なリンクが集まらないサイトはどうするべきか?

Googleのアルゴリズムで重要な要素である外部リンク。

この外部リンクは本来であれば、自然発生的に得る事が望ましいのですが、

サイトのコンテンツ的に自然にリンクが集まるのはありえない場合も結構あります。

そういったサイトの場合、外部施策はどうしたら良いのか?

キレイごとは言っていられないのであれば、リンクを購入する方法があります。

ただこれはGoogleがはっきりNG出していますし見つかった場合重いペナルティーを受ける可能性が高いです。

かといってコンテンツを充実させてもリンクは集まらない。。。

このパターンの場合、僕ならこうします。

相互リンクと中小検索エンジン登録。それに加えてドメインの下層にブログ設置です。

このブログで自然にリンクが集まるコンテンツを展開します。

ユーザーに役立つコンテンツをブログで展開する事、それとソーシャルネットワークも活用するでしょう。

ツイッターやフェイスブックを使って、多くの方々と交流してブログ記事も公開していくでしょう。

ブログに集まったリンクはドメイン全体の力を上げる効果をもたらします。

結果公式サイトも高い評価を得ることになる。

ただ、あまりにも人気のあるキーワードは無理かもしれませんが。。。

今後のGoogleアルゴリズムの変化次第ですけど。

本当に必要とされるコンテンツが上位に来るアルゴリズムになる事に期待したいですね。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM