Googleの更新で評価したいサイトが見えてくる

JUGEMテーマ:SEOについて


Googleの更新で評価したいサイトが見えてくる

数日前からGoogleの順位変動が起こっていますね。

やはり一旦落ち着きを取り戻した後に再度動きだしました。

まだまだ途中経過なのですが、それでも上がったサイト、下がったサイトの傾向を見ていると

傾向的に専門性があり内容が充実してるサイトは上がってきていますね。

内的な要因もそうですけど、外的な要因も変ってるのかな〜と思ったりしています。

一部不可解な結果もありますけどねw

パンダアップデートが来るのかどうかは分かりませんが、やれる事はやっておきましょう。

パンダ・アップデートから身を守る5つの予防法

パンダアップデート云々以前に、低品質とみなされかねないコンテンツは作らない。

もしくはロボット避けしておくのがやっぱり良いと思います。

Googleが評価したいと思っているサイトと現実ではまだまだギャップがある事も確かです。

ただ今後、評価したいと思っているサイトが上がっていく傾向で間違いはないと思っています。

だとすれば、自ずと今後のSEOの方向性は何に重点を置くべきか見えてくるのではないでしょうか。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM