ブログでドメインの力を上げる

JUGEMテーマ:SEOについて


どうもこんばんは。

このブログは開設当初、SEO対策 e-searchの公式ブログっぽくして更新していました。

始めた当初は訳もわからずに、ただひたすら更新していたのを覚えています。

最近になってe-searchの公式ブログとしてサブドメインで新たなブログを立ち上げた訳ですが

これには訳があります。

公式ブログという肩書きを付けるからには、やっぱりそのドメイン配下なりサブドメインなりで作成しないと

なんか違和感があるなぁと思っていたからです。

で、ブログ新たに作ると決めた時にサブドメインにするか、下層に置くか迷いました。

恐らく下層に置く場合は、ワードプレスでブログ作る事になる。

サブドメインにする場合は、ロリポブログにする。

頭の中で色々と考えた結果、サブドメインにする事になった訳なんですが

理由としては、今のGoogleはサブドメインをよりドメインに近い存在と認識しているのでは?と思ったからです。

公式ブログをサブドメインに設置して、ユーザーに役立つ良い記事を更新する事で

記事にナチュラルなリンクが付く事になります。

そのナチュラルなリンクがサブドメインの公式ブログのみならず、

ドメイン本体にも影響を与える可能性を期待&実験としてサブドメインにした訳なのです。

下層にワードプレスでブログを設置すれば間違いはない訳なんですが、

実験好きの悪い癖が出た様で。。。

検索結果に出るサイトリンクなんかも、サブドメインを表示する例もありますし

今の所いい結果に繋がってるかなと感じております。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM