今後のSEOは頭の良い人が勝ち残る?

JUGEMテーマ:SEOについて


Yahoo!がGoogleへの移行を完了したとの事で、GoogleのSEOが主流になった訳なんですが

SEOをやってるウェブマスターの多くの悩みが「リンクの獲得」でしょう。


リンクを買えば話は早いのですが、見つかれば危険を伴う可能性もある訳で、

そもそもそんなお金が沢山ある人ばかりではないと思います。

個人的には手当たり次第にリンクを買うぐらいなら、リスティング広告をやった方が賢明だと思います。

リンクを買うのにも、見極める力が必要ですからね。

資金力のあるSEO業者さんなんかは、オールドドメインを大量に購入して、

優良なサテライトを作られています。

自作自演するにも、それらのサイトやブログにもリンクが必要となる訳ですから、

最初からリンクが付いているオールドドメインの取得は賢い選択の一つと言えます。

中にはハズレの物もあるみたいですが。。。


お金の無い我々一般ピーポーは、頭を使うしかないと思います。

ナチュラルリンクを集めれるコンテンツを考えたり、自作したり自作したり。。。

涙ぐましい努力ですが、間違ったSEOをしなければ自作リンクも捨てた物ではないと思います。

実際僕はリンクを買った事はありませんし、自作と努力だけでやってきました。

SEO界の重鎮の方々には鼻で笑われそうな事ですが

無料(セルフ)でSEOをやる場合に方法が限られてきています。

バイラルコンテンツなんて簡単には作れませんし、サイトの内容によって大きく変ってきます。

頭を使って運良く出来たのなら、それはそれで良いでしょう。

リンクベイト(リンクを集める方法)で参考になる記事

大量のリンクを集めるリンクベイトを量産する 3 つのステップ

リンクベイトを簡単実行。被リンクを増やすためのリンクベイトの具体的手順


キーワードの選択が最も重要

セルフでSEOをする場合、絶対にキーワードの選択だけは入念に調べる事をオススメします。

ちょっとした言葉の違いで検索回数が大幅に違ったり、

大穴的なキーワードで検索回数は少ないけど、コンバージョンが高かったり。

その辺はちょっと死ぬ気で考えても損はしないと思いますし、

実際に色々なキーワードで試してみるのも良いと思います。

その辺色々と参考になるのは「SEMアドバイザーの揺さBrain!」さんが

とっても参考になる記事を書いてくれていますので、見る事を強くオススメします。

以上です。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM