被リンクを考えるシリーズVol4

JUGEMテーマ:インターネット
 
シリーズの第4弾

今回は、ペイドリンク(有料リンク)についてです。

ソーシャルブックマークに関しては、ソーシャルブックマークはSEOに有効か?をご覧下さい。

さて、有料リンク検出へのアルゴリズムは、いったいどこまで進化しているのか?

恐らくですが、これはまだまだ自動で解析は出来てないでしょうね。

通報フォームからの情報で動いているだけのような気がします。

まあ、あくまで気がするだけなので、実際はどうか知りませんw

そんな事よりも、YahooがGoogleを採用し、検索結果がGoogle.comと同じなのが

今後の有料リンクの活性化に拍車を掛けるだろうなぁと思います。

そして、通報も活性化するだろうなとw

まあ、こればっかりは仕方ないといいますか。。。

自分のサイトよりも上位のサイトからのリンクや

権威のあるサイトからのリンクはどうしたって、有料リンクじゃなければ得られないのが事実

有料リンクなしでセルフSEOをする場合に、どうやって上位表示させるのかが肝になりますね。

相互リンクや検索エンジン登録、自作サテライト、バイラルコンテンツ、パーツ配布

この辺が中心になってくるでしょうが、どれもやり方一つで結果が大きく変わる事を考えながら

やっていくのが良いでしょう。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM