被リンクを考えるシリーズVol3

JUGEMテーマ:インターネット
 
被リンク考えるシリーズの第3回目という事で

今回は中小検索エンジン登録にスポットを当ててみようと思います。

yomi-search を代表とする中小の検索エンジンサイト

これらのサイトに登録することによる、SEO上のバックリンク効果はあるのか?

結論から申しますと、効果は十分にあります。

今後の事も考えればGoogleで効果がないと意味がないのです。

効果的な登録方法がありますので、ご紹介します。

・登録したいカテゴリーがGoogleにインデックスされているか?

・上記を踏まえた上で自分のサイトのテーマにマッチしたカテゴリーの選択

・登録タイトルと紹介文章を分散する

まず最初に、登録カテゴリーがGoogleにインデックスされていないと意味がありません。

キャッシュの有無で確認するのも良い方法です、

他に登録サイトがあまり無いようなカテゴリーは、コンテンツが無いと判断されて

多くの場合、インデックスされていません。


次に、「自サイトのテーマにマッチしたカテゴリーを選択する」ですが、

これは、登録されるためのポイントでもあります。

よく自動登録ソフトで登録される方がいますが、多くの場合まとはずれなカテゴリーを選択しています。

これでは、せっかく登録されても(されない場合が多いです)、効果が薄くなりますので

登録は自分で手打ちで確認しながらしたほうが、良いと思います。


最後に登録タイトルと紹介文章ですが、

これは運営サイトによって色々と制約がありますが、100件登録して

すべて同じアンカーや紹介文章にするよりは、

ある程度分散させて、登録したほうが自然なリンクに見えるので良いと思います。



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM