Google

こんばんは〜

Googleでのちょっと謎なお話です。

SEO対策 e-searchのサブページの中に、Yahoo SEO対策について書いたページがあるんですが、

そのページは今まで一つ下の階層に入れていたんです。

Google SEO対策のページも同じ様にやってました

それで、それぞれ順調に順位が上がっていって、Googleのページの方は1位になれたんですね。

しかしYahooのページの方はある日突然、SERPsから消えたんです。

で、そのまま1年くらいほっときました。

特にブラックな事はしてませんし、リンクの付け方もGoogleのページの方とそれほど変わりなかったんですが、

一向に回復の兆しが無いので、両方のページを301リダイレクトでルートディレクトリに転送したんです。

それが、このページです、GoogleのページそしてこっちがYahooのページ

するとどうでしょう、Googleの方はそのまま1位をキープして

YahooのページはなんとSERPsに復活してきました。

Yahoo SEOの結果

以前の状態がペナルティー扱いで消えたのかわかりませんが、

301リダイレクトで復活したと言う不思議なお話でした。

ちなみにリダイレクトは.htaccessを使用してやりました。

以上です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM