揺れるYahoo アップデート近い?

こんばんは

本日からヤフー検索エンジンが揺れています。

運営サイトのSEO対策 e-searchはTDP解除中に戻りましたが、

まだ、今後どうなるかは分かりません。

TDP解除されれば、YahooでもSEO対策でTOP10入り出来るんですね。

このまま過ぎ去ってくれれば、いいんですがね。

ちょっと前にもGoogleのページランク更新がありまして、

それに伴ってSERPも変動しました。

検索エンジンは生き物とは良く言われますが、商売されてる方は生きた心地しないでしょうね。

YahooなんかはTDPに悩まされてる人多いと思いますので、

ちょっとTDP解除の役立つ情報を書きます。

TDPはページ内の要因で発生しているのが殆どです。

まず、H1タグまたは、それに該当するbodyタグ直下でのキーワードと

そのすぐ直下の文章でのキーワード

これらが、なんらかの要因になっている事があります。

H1を使っている場合は、少し長めにしてH1内でのキーワードの比率を下げる

そして、H1の直下にはキーワードを入れない

これで解除されるケースもあります。

あとは、ページ内でのキーワードやキーワードを含んだ同じ文章の乱用

外部サイトへの発リンク、アフィリエイトリンクが多すぎるのもダメだと思われます。

これはnofollowタグが入ってれば大丈夫なのかは、まだわかりません。

TDP解除に役立つサイトとしてピタゴラスさんがあります。

サイト内外の情報を網羅しているので、他のサイトとの比較にとても便利です。

当サイトの場合はこちらになります。

上記の様に詳しいデータが見れますので、お役立てください。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM