SEO対策の基本パート3

初心者向けのSEO対策情報パート3です。

前回は各キーワードの位置関係と<a>タグでのテキストリンクについて書きました。

今回は、タイトルタグとメタタグの使い分けについてご説明します。

タイトルタグとメタタグの重要性は第一回目で説明した通りです。

このタイトルタグとメタタグはページに依存します。

つまり、TOPページ・ページA・ページBは同じタイトルタグとメタタグではいけないのです。

タイトルタグはページに添って記載します。

ウェブサイトがダイエットに関する物だとします。

TOPページのタイトルは「ダイエット通販の〇〇商事」

TOPページからリンクしている他のページは

ダイエット食品に関するページのタイトルは「ダイエット食品を紹介」

ダイエット器具に関するページのタイトルは「ダイエット器具を紹介」

などと書いてあげるのがベストです。

上記はあくまでも例ですので、キーワードの配置等を考慮して考えて記載して下さい。

メタタグも同様で各ページの内容を説明する文章を書いてあげましょう。

ポイントはTOPページから、テキストリンクで各主要サブページへタイトルキーワードでリンクをしてあげる事です。

こうする事によって、各々のページはダイエットで関連を持っていて

さらに各ページそれぞれが、それぞれのキーワードで検索エンジンにヒットしやすくなります。

続きは次回にて

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SEO対策 ブログへようこそ

検索エンジン最適化の方法や情報、検索エンジンの動向等を綴っていくブログです。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM